img_article_iine

この記事にいいね!を簡単に追加する方法(WordPressプラグイン)

こんにちは、ハイツです。

ブログの細かいところをゆっくり修正&機能実装していくぞ〜のコーナー。

今日は記事の下部に「この記事が気に入ったらいいね!」と、「Twitterで○○をフォローしよう!」というボタンを追加しました。

読者の方に、SNSもよろしくね!と旅館のおみやげ感覚でいいねを乞うあれですね。

いろいろいじって実装する方法もあるのですが、便利なプラグインがあったのでそれを使って導入する方法をご紹介します。

プラグインで実装してみる

「この記事が気に入ったらいいね」プラグイン

はい、プラグインの名前が「この記事が気に入ったらいいね」というみたいです。

そのまま。潔くて大好きですね。

こちらからダウンロードします。

ちなみに海外向けの名前は「Like me if you like this article」とかっこいい。

ダウンロードしたzipファイルをWordpressにインストール。

この記事が気に入ったらいいねの設定

インストールが終わり有効化したら、設定 > 表示設定を選択します。

すると、表示設定の下部に、FacebookページとTwitterのアカウント(と、名前)を入力するところが増えているので、そこを埋めます。

じゃーん!これだけ。

無駄がなくとてもシンプルです。

これを導入して、SNSでのシェア、ファン獲得を伸ばしてみてください〜!

おすすめの本

書く職業じゃなくてもおもしろいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でハイツをフォローしよう!

Pocket